Web 講演のお知らせ 2021-02-21(日)

立春大吉。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
立春を迎えると、なんとなく本当の新年を迎えたような気分になるのは私だけでしょうか。
新型コロナウィルスによる様々な障害を乗り越え、新たな一年にしたいものです。

2月21日(日)午前11:15より、無料Webセミナーで講演を行います。
セリスタ株式会社が主催している、Sunday Wellness Breeze の講演の一コマで、Zoomによるリモートセミナーです。
タイトルは「コバルトと健康…ビタミンB12を作る重要なミネラル」。

数あるビタミンの中でもビタミンB12はとても特殊な性質を持ったビタミンです。細胞分裂や赤血球を作るために欠かすことができないだけでなく、神経機能の働きにも重要な役割を担っています。このビタミンB 12を作るために欠かすのことのできないミネラルがコバルトです。コバルトは鉄やニッケルと近い性質を持っており、人間にとってはなくてはならない必須ミネラルの一つです。

最近の研究では、COVID-19予防のためにもビタミンB12は重要な働きをしていることが指摘されています。しかし、高齢者や制酸剤などの医薬品を服用している方では、ビタミンB12が吸収されにくくなるため、徐々にビタミンB12欠乏症となってしまいます。

ビタミンB12欠乏症の症状としては、疲れやすい、倦怠感、視力低下、神経痛など、高齢者では馴染みの深いものばかりです。この講演会では、コバルトやビタミンB12の働きや、補充方法などについてお話しする予定です。ご都合のよろしい方はぜひ下記よりお申し込みください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次